豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2014/09
15
page top
歯科検診
歯磨きをなかなかうまくできないラブは、
歯石がけっこうついているし口臭もあるので、
迷ったけど歯石除去しようと、
まずはその手前の相談へ。

歯の様子をざっと見てもらいました。
結果は
まだ歯肉炎にはなっていないので、
いま急いで歯石取りをしない方が良いとの結論になりました。

これからできる範囲で自宅でできる
デンタルケアをしていかなきゃ。

ついつい怠けてしまうので
これから頑張ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いろんなワンコのブログ読んでたら、こちらのブログの、マナーボトルの記事にたどりつきました。笑
しかも、うちもあのキャップ使ってて、なかなか売ってなくて探すのに苦労しました。笑
これ使えますよねー。逆さまでもこぼれなくて楽チンで、うちも何年も使ってます。


ラブさん、豆柴ですか?
かっわいーです!!柴さん大好きです!
歯周病は万病の元、といいますもんね。とくにワンコは歯周病になりやすいので、私も続けてます。病気になって、やっておけばよかった、、て後悔したくないですしねー。


あ、長々と失礼しました!!


アロハ | URL | 2014/09/18/Thu 17:17 [編集]
Re: タイトルなし
★アロハ さま

こんにちは!はじめまして。ブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントまでありがとうございます^^

あのキャップ、かなり優れものですよね。
そうそう!逆さにしてもこぼれないってところがいい!

> ラブさん、豆柴ですか?

はい。ラブは豆柴です。
写真だと大きさがわかりにくいですが、
体重が4.3㎏前後で、ミニチュアシュナウザーとか、
標準?のトイプーとかと同じくらいです。

顔はしっかり大人顔ですが、体が小柄なので
ぱっと見た人には仔犬?と言われます。
(行動がまだ子供なのかもしれません。。。)

アロハさんもワンコさんとお暮らしなのですね!
どんな子なのでしょうか?

のろのろ更新ですが、よろしければまた覗いてくださいね。
lovemame48 | URL | 2014/09/19/Fri 00:51 [編集]

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG