豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
--/--
--
page top
スポンサーサイト
2014/07
16
page top
離乳食とトイレ
最近、ラブのおうちトイレが絶好調です。

何年かぶりに『トイレシートを買わなきゃ』
というセリフを口にしました。
、、久々すぎる。。。

ご飯にヨーグルトをいれていたり、
水分を多めにあげているからかもしれませんが、娘の離乳食とも関係がありそうです。

どうやら食が細いうえに
離乳食中も遊んであまり食べない娘に
手を焼きながらご飯をあげていると、

そのご飯を狙うラブ。
でも、ラブの相手をする余裕がない私。

そんな時に限って、
ラブさん、離れた部屋のトイレでチッコをするようになりました。

いままでかなり限界までしなかったのですが、
午前中や午後もチッコをするようになりました。
そして、最近やっとトイレができたら褒めてオヤツがもらえる事を理解してくれたのか、
トイレシートの横で私が来るまでずーーーっと待っています。

かまって欲しいからなのか、オヤツが欲しいからなのか、
理由はわかりませんがトイレをしてくれれば良し!です。
(うんちゃんは外でしかしませんけど、、)


トイレはもう半分諦めていたのですが
まさかの離乳食特需でラブの室内トイレが復活しました。

これからも遠慮せずにどうぞー!ラブさん!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
