FC2ブログ
豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
--/--
--
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02
05
page top
マズルが腫れた
先週末のこと。
朝のお散歩前は特に何ともなかったと思うのですが、お散歩から帰宅して数時間。。。

ラブのマズルのところがなんとなくポコっと腫れていました。
写真だと、ほとんどわからない程度なのですが。

ラブは痛がったり痒がることもなく、全く気にしていない様子。
翌日にはほとんどなくなり、数日たった今日ではほぼ元通りになりました。

病院に行こうかと思ったけど、きっと経過観察だろうと思ったのでやめました。

虫さされ?でも、この寒い季節に蚊はいないだろうし、、、。
ちょっと気になりました。



丸く囲ったあたりがポコっとしています。
写真ではわからない程度ですが。



そして、気になるといえば、ラブの体重。

ラブはほぼ4.5㎏前後でキープしていたのですが、
ここにきて体重が減ってきています。

フードも変化なし。むしろ気持ち増やしたのですが、
先日は4.3㎏まで落ちました。

運動量を急激に増やしたわけでもないのですが、
痩せてきているので、何かほかの病気が原因じゃなければ良いのですが、こちらもちょっと心配です。

フードの量をもう少し増やして様子を見てみるしかないかなぁ、、という感じです。

見た目には、普段と変わらず元気なので、
あまり心配しすぎないようにはしていますが、、、。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。