豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2017/09
12
page top
歯石除去
8月27日、ラブの歯石除去手術を行いました。

タイミング的にそろそろやっても良い頃かな、、ということで、
麻酔の事や元々の歯のコーティングも削れるので
その後も歯石が付きやすくなることなど、
迷うところもありましたが、
歯石除去、無事に終了しました。



朝は食事抜きナノですが、理由がわからずご飯くださいアピールのラブさん



歯石除去前のラブ。犬歯もそうですが、奥歯がかなり歯石が溜まっている


夕方ラブを迎えに行って、先生からいろいろお話を。
歯石はきれいにとれましたが、
歯茎に5mmくらい?の腫瘍があり、
それも切除してもらいました。

それが良性なのか悪性なのかは結果待ちです、、

でも、気づかなかった腫瘍も取ることができたので
結果的にはこのタイミングで歯石除去を行って
良かったと思います。

あとは腫瘍が良性の腫れ物であることを祈ります。。




赤丸の部分が腫瘍。プニプニしている



切除後。隠れていた歯が見えるように。



病院から帰るところ。ラブちん1日お疲れ様。





© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG