豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2015/07
09
page top
欠けた?!
先日の夜のこと、、、
馬アキレスをガジガジと噛んでいた
ラブの口からポロリ。。。




大きさにして、人の足の小指の爪位でしょうか。


歯が欠けたの?
と、思い焦ったものの、
ラブは全く痛そうな素振りなし。

口の中をざっと見たけど、よくわかりません。

そんなわけで、以前も何度か歯を見ていただいている
歯科診療のある病院へ行った所、
結果は見事にこびりついて石となった歯石の一部でした。

先生に教えていただきよく見ると、
確かに歯石が欠けてる。

しかし、びっちり付いた歯石に、、、。



歯周病のリスクと、
麻酔のリスク、、、いろいろ迷うところですが、ラブはそろそろ歯石とりを考えたほうが良さそうです。。



カメラ嫌いなのでケータイを構えると緊張します。




© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG