豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2013/09
25
page top
ラブ3歳!
今日はラブのお誕生日!めでたく3歳を迎えることができました!

去年の2歳の写真をみると、(ラブ2歳!)
すこーし幼い。そして体型も今年よりも少しよわよわしいかな。。


今年のお誕生日は、今日ゆっくり家族でお祝いできないので
少し前の休日に家族でお祝いしました。


ラブの大好きな大きな公園へお散歩へ行って、ルンルンのラブ。
お誕生日だから、似合わないフリフリ洋服を着せたのに、かなりのお転婆ちゃん。


広場にでるなり、猛ダッシュで走るラブちん!元気元気!


お昼のうちにケーキを焼きました。
ケーキといっても味なしスポンジにヨーグルトクリームとサツマイモトッピング!

1309253.jpg
スポンジとさつまいもを焼いていて、ふと視線を感じるとラブがキッチンに!
普段は来ないのに、自分のだってわかるの?!



晩ごはんは、いつものご飯+ケーキで楽しくお祝い!!!

の、はずが、、、、、

どうやらラブちん、お誕生日の様子を撮ろうとビデオカメラを回したのですが、その起動音か、
ビデオ本体か、はたまたケーキのキャンドルの炎が怖かったのか、
ケーキを運ぶと、怖がってとなりのお部屋に避難してしまいました。。。あぁ、、、、。

公園でビデオを撮った時は、怖がる様子がなかったんですけどね、、、ごめんラブちん。。


1309252.jpg
すっかり取り残されたケーキが悲しげ。。


そんなわけで、お誕生会が一時中断、、、
ラブが自分で戻ってくるまで普通に過ごしました。

30分くらいして気づいたら、戻ってきてケーキをムシャムシャ食べ始めたラブちん。

改めておめでとう~。。。


1309254.jpg


3歳ですが、相変わらず怖いものや苦手なものがいっぱいあるけど、
お家ではできるだけのんびりリラックスできるようになりますように。


2~3歳は怪我もなく、
病院に行くこともなく元気に過ごしてくれて本当によかった!

これからもずっと家族で仲良く暮らしていこうね。

ラブ、お誕生日おめでとう~!

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG