豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2012/05
30
page top
横浜お散歩トレーニング★乙女編
以前、チャーリーママさん達とお話をした時に、チッコの話になりました。

で、内緒ですがラブは女の子ですが、毎日の近所のお散歩の時、
後ろの脚をあげてチッコをします。

よく、男の仔がマーキングする時に片足をあげますが、ラブも脚をあげてチッコをします。
毎回ではありませんが、だいたいあげます。
しかも、時には両方の後ろ脚をあげて、逆立ち状態でチッコをすることもあります。

でも、これがはじめての公園や、みんながいるお散歩トレーニングの時は、
脚をあげないのです。

これって、ラブが臆病なのと関係ありますか?と、伺ったら、

『ラブちゃんは、乙女だからよ。』と、ママさんがおっしゃいました。

ほほぉ~!!なるほど!


*****


さてさて、今日の本題です。

ラブは、今回のお散歩トレーニングの時も、みんなで一緒に歩きはじめたら、急に横道にそれて
ぐんぐん歩き出しました。

201205262.jpg

私もそれに付き合います。
するとラブさん、みんなから離れた隅のほうに行き、チッコをしました。脚をあげずに。

ラブさん、あんなにお転婆娘ですが、みんなと一緒だと恥じらいがあるようです。
こんなところが、乙女なのです。(*^_^*)

最初は、ラブちゃんそっち行かないよ~!と、言っていましたが、
ママさんに、『ラブは乙女だから』と、教えていただいてからは、
ラブの乙女心を尊重できるようになりました。

ラブは、とってもお転婆娘ですが、乙女な面もある柴っ子のようです。


201205261.jpg
内容とは関係ありませんが、三ツ沢公園はバラが素敵でした。

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG