豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2012/01
30
page top
ラブトレ応用編★1
今年からラブのトレーニングは月1にペースダウンすることにしました。

そして今年は、普段のお散歩コースから離れた
普段より少し人が多かったり、ワンコが多かったり、、
といった難易度のあがる場所へ出向いてのトレーニングをすることにしました。

ラブのトレーニング応用編、1回目は、歩道が広めで、日中も人&ワンコの通行が
比較的多い通りを歩きました。


おやつをポケットから出したら急にテンションアップのラブちん。
普段もこのくらい反応しておくれよ。



201201302.jpg
途中、歩道わきのベンチで。ラブは『待て』中。
そこをワンコが通っても待てるようにトレーニング中。


先生に、
この前わけのわからないものを拾い喰いしてしまい、病院で吐かせてから、
拾い喰いが気になってしまう事や、お散歩の後半で歩かなくなる事を報告したら、

『細かく気にしないのが一番ですよ。
そして、ラブのペースに合わせて歩くんじゃなく、
こちらのペースにラブが合わせて歩けるように。』と。

そんな事を意識しながらのラブトレーニング応用編★1でした。

※写真は先生のものを拝借しました。
© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG