豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2011/11
30
page top
肉球と膝の緩さ
先日、いつものお散歩から帰宅し、足をきれいにしていると、
なんだか肉球の横?というか、肉球あたりが赤いことに気付きました。

IMG_1045.jpg
ラブの肉球アップ、初公開!!

肉球部分ではないのですが、ちょうど毛が薄い部分の皮膚が赤くなっています。

傷ついているのか心配しましたが、
そういうわけでもなく、毛が薄い部分がお散歩で擦れて赤くなったようです。

でも、特に心配することではなさそうです。



それと、もうひとつ。

どうやらラブは、右後ろ脚のヒザがゆるいようです、、、

まだきちんと検査していないので、はっきりとは言えませんが、
お散歩時に、たまにスキップを踏んだり、急に座り込んだりすることがあり、
おそらくヒザがゆるいのではないかと、、、

(小型犬では、けっこうあるようですが、、、)

近いうちに一度病院で検査して現状を把握しておこうと思っています。


写真
あたち、元気だけど?何か?

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG