豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2011/08
31
page top
トレーニング3-2
昨日はラブトレーニングの日。

相変わらず先生がくると嬉しくて大興奮。

今回もお散歩の形で歩きました。

先週後半から、散歩の最初で歩かなくなったラブ。
最初、具合が悪いのかと心配したが、そうではなさそう。

前回、お散歩中、信号の前でお座り、待て、などをして褒めておやつ。を
たくさんしていたから、道路でお座りしたらおやつだ~。って思わせてしまったのかな、、。

これは、あんまり気にしないでこっちのペースで歩きましょう。と先生。

なので、ちょいちょいっと、少し引っ張りつつ、お散歩しました。

つい拾い食いさせないように、どんどん歩こうとして、リードを引いてしまうので、
リードをゆるめる事が当面の目標。

でも、交差点の信号待ちで、だいぶ頑張って“待て”ができるようになってきました。


また楽しく仲良くトレーニングしましょう。



写真は違うけど、お座りして信号待ちをしているラブ。
ご褒美でおやつタイムです。
© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG