豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2011/07
30
page top
■過去の記録9■ 3泊のお泊り
■ 過去の記録9 ■

2010.12.31~2011.1.3 3泊のお泊り

年末年始に帰省したので、その間ラブをホテルに預けました。

ホテルといっても、トレーニングでお世話になっている先生のお宅の
ペットホテル。

ご自宅で、フリーの中で預かってもらえる環境です。
(時間毎にフリーの時間、クレートの時間をつくってくれ、犬の社会化には
抜群の環境だと思います。)


行きがけに、神社に寄って、日々の感謝とラブがいい子でお泊りできるように。。。

IMG_3681.jpg
ラブも手を合わせて、、


お泊りの前に、日中お預けで様子を見ていて、ラブも大丈夫そうだったので
お願いしました。

最初はサークルを作ってもらい、サークルから外でフリーにしている他の
犬先輩たちの様子を見せていたようですが、ラブが慣れてきたようなので、
一緒の環境にしてくれていたようです。

IMG_0292.jpg

IMG_0317.jpg
フリーの状態で、いろいろなワンコと一緒に過ごすラブ


3泊のお泊り中、体調を崩すこともなく、いろいろなワンコ先輩と遊んだり教育されて、
ラブにとっては楽しいお泊りだったようです。

先生のお宅には、ゴールデンやラブラドールなどの大型犬も多く、
このころの経験からか、ラブは今でも犬が好きです。
特に大型犬も大好きで、ひるまずに近寄るのは、このころの経験が大きいと思います。

犬同士で学ぶことは、とても大切だと実感しました。
© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG