FC2ブログ
豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
--/--
--
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06
19
page top
■過去の記録3■ 夜鳴き
■ 過去の記録3 ■

2010.11.11

深夜 AM 3:00頃から、7:00頃まで夜鳴きが始まる。

ラブがクゥ~~~ン、クゥ~~ンと鳴き続ける。

深夜に夜鳴きで目が覚め、夜鳴きの波はあるのもの、ずーーーっと鳴き続ける。

この日、この夜鳴きでまったく眠れず、一気に精神的に参ってしまう。

夜鳴き中に、ラブの元へいくと、ラブはその時間分鳴けば来てくれると思ってしまうので、
ぐっと我慢。、、、これがけっこう辛かった。

そして、これからのラブの育て方に関しても不安がつのり、
ドッグトレーナーの方に相談。

今思えば、この夜鳴きがなければ、ラブのしつけについて
いろいろ考えずに、間違った育て方をしていたかも、、、

振り返れば夜鳴きは、私たちに必要な試練だったのかもしれません。

そんなわけで、ラブはトレーニングを受けることにしたのでした。

yonaki1.jpg
寝相がわるいですよ、、


かわいい顔して、夜は悪魔の夜鳴き!

yonaki2.jpg
何ですワン?


その後、数日間は夜鳴きが続くが、夜はケージに布をかけ、
コチコチ音のする時計を置き(ネットなどで調べた。コチコチ音は落ち着くとか、、、)
だんだんと夜鳴きの時間が短くなり、次第に夜鳴きはなくなっていきました。

夜鳴きで参った時は、お友達にたくさん励ましていただきました。
みんな、あの時はありがとう。。。
スポンサーサイト
© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。