豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2011/06
30
page top
■過去の記録6■ 甘噛みと再び悪魔の夜鳴き
■ 過去の記録6 ■

2010.12.15

この頃はもう、寝るときは自らクレートに入って寝る習慣がついてきたラブ。

、、、でも、そういえば今までクレートで寝ているけど、
クレートのフタ(全面のアミアミ)を閉めていなかったことに気づき、
この日からクレートのフタを閉めて寝せることにしました。

、、、すると、ラブがおうちに来た頃に悩まされた あの 夜鳴きの再来です。

でも、こちらも2度目。今度は負けません!(本当は、ちょっとゲンナリしました)

鳴いているうちは、ラブの名前も出さず、声もかけず、
ケージごと布をかけて目が合わないようにします。

今回は夜鳴きがおさまるのも早く、4日間位でおさまりました。

人からすれば、いつもクレートで寝てるんだし、何がダメなの?と、思いますが
犬にとっては、ちょっとしたことが、すごく苦手だったりするのですね。

今回すごく思いました。

detai.jpg
だして~、あそんで~


そしてこの頃、甘噛みが激しく、かみかみ犬に。

kamiinu1.jpg
ズボンのスソを引っ張って、、、


kamiinu2.jpg
ねぇねぇ、遊んでよぉ~と、噛みついて


kamiinu3.jpg
オマケのカメラの紐にも噛みつくおてんば犬


甘噛みは今のうちに治したいと思いつつ、かわいいなぁと思ってしまうダメ飼い主。


© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG