豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2014/02
16
page top
素敵なプレゼント 『ぼくのともだち』
先日、お友達から素敵な本のプレゼントが届きました。

ぼくのともだち ~Maru in Michigan~

と、いうとても素敵なフォトエッセイ。




私は存じ上げなかったのですが、
日本だけでなく、海外でも人気のブログだそうです。
http://shibanomaru.blog43.fc2.com


とにかく写真が素敵で可愛いくて、
一茶くんを見守る柴犬マルくんの優しい表情が印象的です。

そしてその写真を撮っているお母さん、
ジョンソン祥子さんの文章でもホロリ。。。



柴犬好きにはたまらない一冊です。

あなたの本棚にもいかがですか?


まるちゃんママさん、
素敵なプレゼントをありがとう!
2013/02
12
page top
はなちゃん
先日、お友達の誕生日に、お友達の大切な家族の一員の、
猫の“はな”ちゃんの似顔絵をプレゼントしました。


1302121.jpg

パステルで描かれたはなちゃん。とっても可愛いし、あったかい感じです。

お友達に渡すと、それはそれは、とーっても喜んでくれました。

『ハナにそっくり、、、じゃなくて、ハナそのもので、
ブラウンとシルバーがミックスされた微妙な毛色もそのまま!』

と、世界でひとつのプレゼントに大感激してくれました。 良かった~!


***


お願いした、イラストレーターの『あき』さんは
イラストはもちろん、ご本人もとっても魅力的な女性なんです!

写真は私が撮ったので照明の明かりが移ってしまいましたが、
とっても優しくて素敵でした。


この似顔絵を依頼したのは、コチラ

↓↓↓
ペットの似顔絵 PIKA PORTRAITS of dogs http://pika-pika.petit.cc/


お時間があれば、ぜひのぞいてみてくださいね! 


今度、何かのタイミングでラブの似顔絵もお願いしようと思っています!



あら?今日はあたちにカンケーないのかしら?
1302123.jpg

ラブちゃん、ごめーん!今日はラブは登場しません!



あら?そうなの?じゃ、おやすみなちゃい。。。
1302122.jpg


はーい、おやすみぃ。。。



ペットの似顔絵 PIKA PORTRAITS of dogs http://pika-pika.petit.cc/




2013/01
28
page top
マナーボトル
今日もトイレネタです。

お散歩中、チッコをした所にかけるお水。そのマナーボトルで良いものに出会いました。
いろいろなかたのブログを拝見していて見つけました。




アクティブO2という、清涼飲料水のボトルです。
蓋部分が特殊になっています。

上手く説明できませんが、
これだと、逆さまにしても水が漏れない。
そして、勢いよく水が出るので、立ったままで、チッコをした所を狙い撃ちできます。

わかりにくいので写真を撮って見ました。


わかりやすいように柱を狙いましたが、
すでに濡れているのは水で、ラブがチッコをかけた訳ではありません。



勢いよく水がでますが、少量ずつでてくれるのでとても良いです!

でも、この1本が欲しいために、
バラ売りがみつからなかったので
ネットで6本購入しました、、、ははは。
2013/01
09
page top
新しいハーネス
今年のお正月にラブもお年玉をいただいたので、
新しいハーネスを購入しました。

冬用の少し厚手の服を着せると、いつものサイズではキツかったので、
冬服の上からもつけられるワンサイズ上のハーネスです。

今朝は新しいハーネスでお散歩してきました。
ちなみにラブのフリースラインドハーネスは、神奈川県小田原のドッググッズのお店 チャーリーショップで購入。体重4.5kgのラブのサイズは、普段は1ですが、冬用は2を購入。




なかなか良い感じです。
これで震える事もなくなるね。

冬は体力強化の季節。
また訪れる暑い季節にバテないように、冬はお外でたっぷり遊ぼうね!
2012/11
08
page top
なめ犬?
先日のアルバ&サンディとのお散歩の時に、
あるさんママさんから、またまたサンディのサイズが合わなくなったお洋服をいただきました~!

なーんと、スカジャン!しかもかわいいピンク。
ちゃんと中綿入りで、温かい!真冬になったら、着ようね~。


背中の龍がイカすねぇ~ラブさん。


なんだか和犬のラブさん、似合ってる?


1211082.jpg
眠いところを無理やり出演してもらったので、迷惑そう。今にも寝そうだぁ。

ラブが着ると、オシャレ?というより、“なめ猫”ならぬ、“なめ犬”みたいだね~。

あるさんママ、いつもありがとう~!


© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG