豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2012/11
03
page top
初めてのマッサージ
昨日、スゥエーデン式マッサージをしていただきました。

以前から気になっていたマッサージのお店の方が月に一度、
ドッグカフェに出張マッサージに来られるとのことで、
予約をしてお友達のショコラと一緒に行ってきました。

まずは問診票に記載している間、自由に部屋のチェックをさせていただき、
ラブがある程度お部屋やマッサージの方に慣れてきてから、はじまりました。





まずは体全体を触ってチェック。そして全体の筋肉をゆるめてからコリや硬くなっている部分をゆっくり
ほぐしていただきました。

ラブは家でも抱っこや触れる(なでられる)事はあまり好きではないので、
今回はまぁ、マッサージまで行かなくても、まずはこの環境に慣れるだけでもいいかなぁ・・
位の気持ちで行ったのですが、
そんなラブが初対面の人に1時間近くもおとなしくマッサージをされていたのは驚きでした。


1211021.jpg
慣れてきたのかラブもおりこうさんにフセていました。

1211022.jpg
普段マッサージ好きなショコラですが、
普段のなでられかたと違うマッサージに少しドキドキ。


マッサージは我慢したり、がんばって受けるものではなく、
心身がリラックスするためのもの。
施術してくださる方は、それを一番に考えて接してくれているのが印象的でした。


1211024.jpg


昨晩はマッサージが気持ちよかったのか、
オンッ!オンッ!と寝言をいいながら爆睡していました。

ラブが思いのほか、気持ちよさそうだったので、またお願いしようかな?

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG