豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2017/06
26
page top
さくらんぼ狩りとBBQ
久しぶりに山中湖方面へ遊びに行きました。


不本意なラブ。チーン、、、。


山中湖に向かう前に、さくらんぼ狩りで
何度か訪れている西村農園さんへ。


西村農園さんは、わんこも一緒にさくらんぼ狩りを楽しめます。

甘くて美味しかった!!








さくらんぼ狩りを終えて、山中湖へ移動。

今回は山中湖のほとり、
小田急山中湖フォレストコテージで1泊です。

本格的なキャンプを楽しむ方から、
シャワー、トイレ完備のコテージまで様々な
タイプがありますが、
我が家は専用ドッグラン付きのコテージに
宿泊。
専用ドッグラン付きのコテージは3棟で、
どちらもお子様&わんこのいるファミリーが
宿泊していました。

中のシャワールーム(コインシャワーのように狭い)はどうやら今年新しくしたようで、
ピカピカだったので良かったです!








ですが、、、
我が家の娘(3歳)が、前日から少し熱を出し、
強行したため、この日の夜も高熱が出てしまい、
キャンプを満喫、、、というわけにはいかず、
少し心残りなキャンプになりました。


でもラブはBBQで焼いたお肉のおすそ分けを
いただいて、まんざらでもなかったかな?





翌日、娘の熱もほとんど下がり、元気もあったので、山中湖の遊覧船に乗って帰りました。











ラブは楽しかったかな?








2016/07
30
page top
清里旅行☆その2
翌日は、テラスで朝食。
静かで心地よい空気の中での朝食は
より美味しく感じます。


チェックアウトを終えて向かった先は
吐竜の滝。





この旅行中、ラブが一番イキイキしていた場所です。





滝までもう少しのところに橋が。





この橋が怖かったのよ~。(人は怖くありませんがラブには怖い)








川の水は冷たすぎて、とてもここで川遊びは厳しいですね。
でもお水はとってもキレイでした。


滝のあとは、萌木の村へ。



ネコちゃんは本物ではありません。


散策の後はメリーゴーランドカフェでランチ。このカフェの横に小ぶりながら本物のメリーゴーランドがあります。





早く帰りたいよぉ~


ラブはこのメリーゴーランドが動く時に
なるチリリリリ~ンというベルが怖くて怖くて、、、
その度に震えていました。





その後少し散歩をして早めの帰宅となりました。

ラブにとっては疲れただけかもしれませんが、
また家族旅行しようね。







2016/07
30
page top
清里旅行☆その1
約一年ぶりにラブも一緒に清里へ行ってきました。

清里へ行く途中、まず向かった先は山中湖。





湖畔をサクッとお散歩


そしてチビ子(娘2歳9ヶ月)が乗りたがっていたスワンボートへ。

ラブが山中湖のスワンボートに乗るのは約五年ぶり?!




ヒィ~、落ちる~。


お出かけが基本的に苦手なラブは、
どこへ行ってもブルブル震えていたのですが、
スワンもやはりブルブル、、、。


スワンボートを降りてからは、
近くの花の都公園へ。














花の都公園の後は道の駅へ。
こちらで野菜を調達。


この中はラブは入れないので外で待機です。


食材調達した後は、今日の宿、
清里のコテージ『バウムコレクション』さんへ。

実はここ、昨年も泊まったのですが、
建物は年数は経っているものの可愛いし、室内はとても綺麗に清掃してくれていて
気持ちが良いので、
今回もこちらに泊まりました。









慣れないお家で居場所が定まらないラブちん


ラブは慣れない場所なので、
私達が移動するたびに着いてきます。

でも、夜はなんとか落ち着いて寝られた様子でほっとしました。


次の日の続きはまた。














2015/06
17
page top
さくらんぼ狩り
週末、山梨県の農園へ、さくらんぼ狩りに行ってきました。
久々の遠出です。

1506131.jpg
だして~!の顔


こちらの農園は、わんこもオッケーのありがたい農園なので、
ラブも一緒に入園できます。

1506134.jpg
この日はかなり暑かった。

わんこOKなので、来ていた方もほとんどが犬連れの方でした。

とっても甘くて美味しいさくらんぼを思う存分食べておなか一杯!
ただ、ラブはさくらんぼを食べないので、香りだけ。。

飼い主は大満足で次の場所へ移動です。


1506136.jpg

*******

さくらんぼ狩りの後は、清里高原へ移動します。

途中、道の駅で小休憩。信玄餅ソフトクリームをいただきます!
ラブも少しだけおすそわけ。



1506138.jpg

*******

道の駅をあとにして、今日のお宿、清里高原のコテージ『バウムコレクション』さんへ。


ラブ家、はじめてのコテージでしたが、
こちらのコテージは、わんこOKでありながら、とっても清潔で、素敵な建物でした。

内装もとにかく素敵。
かなり気に入ってしまいました!!
清里に泊りに行くときには、ぜひまた泊まりたいコテージです。


1506145.jpg
1階のリビング。静かな部屋でゆっくりできました。


ラブは久々のお泊りで少し不安そうでしたが、
夜は家から持って行った敷物の上でコロンと寝ていたので安心しました。

1泊なのであっという間でしたが、楽しかったです。
ラブは、けっこう疲れたかな。。

でも、また家族みんなでお出かけしようね。



2012/08
20
page top
2012夏旅行★その4 帰宅編
★4日目★ ~長野から帰宅~


旅行最終日。
まずはエコーバレースキー場周辺をお散歩~チェックアウトを済ませ、
むかった先は車山高原。

高原の上のほうはかなり霧がかかっていたものの、
下のほうは晴れていたのでとりあえずむかいました。

山頂まではロープウェイを2つ乗り継いで行きます。
ワンコは抱っこでOKでした。

1208151.jpg
抱っこで山頂をめざします。少しねむそうなラブちん。


途中まではなんとか下の景色が見えましたが、山頂まで行くと、霧で景色が全く見れず。。
そして涼しいというより、肌寒いくらいでした。

1208152.jpg


山頂が激しい霧だったので、あまり長居せずに下山。

そしてロープウェイで下山途中で急に激しい雨に降られました。
折りたたみ傘を持っていたのでラブと人の頭だけは濡れずに済みましたが
あとはずぶ濡れ。

下まで下りても激しい雨だったので、10分ほど雨宿りをしていたら
またやみました。

本当に山の天気は変わりやすい。

***

本当はもう少し観光して帰りたかったのですが、この日、諏訪湖で花火大会が
行われるとの情報を聞き、普通に遊んでいたら大混雑にのまれてしまうので、
仕方なく早めに帰宅することに。

車山高原を最後に、帰宅を急ぐことになりました。


でも、せっかくなのでお蕎麦が食べたい!

ワンコOKのお蕎麦屋さんに立ち寄りランチ。
美味しいお蕎麦をいただいて、満足して帰宅しました。

1208153.jpg
お蕎麦やさんで飼い主のお昼が終わるのを待ち中のラブさん。


帰りは渋滞覚悟で高速道路に入ったのですが、予想していたほどの大渋滞にはならず、
夕方には無事自宅に帰ってくることができました。

ラブも、帰りはあまり休憩が取れなかったけど、文句も言わずに頑張ってくれました。

暑かったけど、楽しい旅行でした。
なにより怪我や事故もなく、楽しく帰ってこれたので大満足の3泊4日旅行でした。

ラブ父、運転お疲れ様~。

そしてラブちゃんも長い移動、がんばりました!

ラブ母も酔い止めを飲みまくってがんばりました!


2012夏旅行★完

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG