豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2014/06
01
page top
今年も、、、
今年も西瓜がスーパーに並びはじめたラブ家地方。

ラブも大好き!西瓜です。

今年も少しおすそ分けです。





最近体調も良さそうなラブちん。

このまま元気復活して、
美味しい物を
たくさん食べられるといいね!


2013/08
22
page top
夏のオヤツ その2
ラブは、キュウリはあまり好きではないようなので、
今まであげたことは無かったのですが、
今年、スイカを少しだけあげてみると、好きなようで良く食べました!

今年の夏、ラブ家はスイカをよく食べているので、最近はスイカを切ると寝ていたはずのラブちんも、
のそのそ起きてきて、隣でお座りする時も。




ラブの好きなものがひとつ増えました!
2013/05
22
page top
フード袋
ラブにはドライドッグフードを食べさせています。

袋の開封による酸化をなるべく少なくするために、あえて一番小さいサイズの袋を買っていて、開封時に量を量り小分けしています。

フードを量っていると、さっそく側でお座りするラブ。
おりこうさんにしていると良い事があると信じて疑いません。

そんなラブさんに、空っぽのフード袋をあげると、、、



残った粉を舐めるのに必死です。

ビビリなラブでも、フード袋には、顔を埋める事ができます。
恐るべし食欲!





たまに、顔が抜けなくなって、手でポリポリしているのが可愛いので、
あえて助けませ~ん。
2013/04
14
page top
朝から
ラブちん、ここ最近のお気に入りはコレ




何故かバスマットの上がお気に入り。

マットのポコポコ感が気持ち良いのかな?
それともこの暗さが寝るのに最適なのか、、、

ラブちんがリラックスできるなら、何処でもいいよ。
2011/11
22
page top
草食系
3週間くらい前からでしょうか?

ラブが雑草を食べるようになりました。
ニラみたいな、イネみたいな、葉っぱがシューッとしてるやつ。

このまえ、柴さんとゴールデンさんの2ワンの飼い主さんと
公園で会った時、2ワンズが雑草をムシャムシャ食べている横で、
ただ匂いカギをしていて、雑草には興味なさそうだったのに、、、

それから少ししてかな?ラブが雑草を食べ始めたのは。


もしかして、先輩2ワンズに、
『そこのチビさんもこの草食べてみなよ~!美味しいんだよぉ~!』と言われたとか、

それとも、
『この前お姉さん達が食べてたやつ、
あたちも食べようかな?あれ!なんか美味しい!』とか?


まぁ、理由は不明ですが、ラブも自然のサラダバーがお気に入りになりました。

(ほんとはとっても肉食系だよね?)

IMG_0956.jpg
おいちい草はどこかしら~?

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG