豆柴犬ラブとの日常を記した、ラブの成長記録です。
2017/08
05
page top
家シャンプー
今年はなかなか換毛期がこなかったラブちん。

もう真夏だよ~っていう8月に入り、
一気にきました、抜け毛!!

毎年、じわじわ抜けて終わるのですが
今年はなかなか抜けなかった分、
一気にごっそりきました。

グルーミングの予約はまだ10日ほど先、、、


と、いうことで3~4年ぶりに
家シャンプーを決行しました。



やめてけれー





まぁー抜ける抜ける。

シャンプーも大変ですが、
もっと大変なのはその後、、、。

お風呂を掃除してドライヤーをかけ終えた毛だらけの部屋を掃除、掃除、そうじ、、、


本当にこの労力のためにお金を払っていると言っても過言ではないくらい。


でも、久々の家シャンプーでだいぶスッキリした
ラブでした。

2017/06
29
page top
わさびちゃん♡
久しぶりにおともだちのわさびちゃんとお散歩。


相変わらず美犬の黒豆柴わさびちゃん。
ラブより年下の女の子です。





久々の再会にラブちんは大喜び!

久しぶりでも仲の良いおともだちの事は
ちゃんと覚えているんですよね。







ラブちん、何かを期待しているお顔。。



暑かったのでお茶タイム~。





涼んでお茶して楽しい時間はあっという間に空きました。


また近いうちに遊んでね。




2017/06
26
page top
さくらんぼ狩りとBBQ
久しぶりに山中湖方面へ遊びに行きました。


不本意なラブ。チーン、、、。


山中湖に向かう前に、さくらんぼ狩りで
何度か訪れている西村農園さんへ。


西村農園さんは、わんこも一緒にさくらんぼ狩りを楽しめます。

甘くて美味しかった!!








さくらんぼ狩りを終えて、山中湖へ移動。

今回は山中湖のほとり、
小田急山中湖フォレストコテージで1泊です。

本格的なキャンプを楽しむ方から、
シャワー、トイレ完備のコテージまで様々な
タイプがありますが、
我が家は専用ドッグラン付きのコテージに
宿泊。
専用ドッグラン付きのコテージは3棟で、
どちらもお子様&わんこのいるファミリーが
宿泊していました。

中のシャワールーム(コインシャワーのように狭い)はどうやら今年新しくしたようで、
ピカピカだったので良かったです!








ですが、、、
我が家の娘(3歳)が、前日から少し熱を出し、
強行したため、この日の夜も高熱が出てしまい、
キャンプを満喫、、、というわけにはいかず、
少し心残りなキャンプになりました。


でもラブはBBQで焼いたお肉のおすそ分けを
いただいて、まんざらでもなかったかな?





翌日、娘の熱もほとんど下がり、元気もあったので、山中湖の遊覧船に乗って帰りました。











ラブは楽しかったかな?








2017/05
30
page top
お友達のお家へ
久しぶりのワン友のお友達のお家の集まりに行きました。

久しぶりでもちゃーんとラブは
ちゃんと覚えています。




最初は嬉しいし、お友達はたくさんいるしで
大興奮のラブでしたが、
一走りした後はオヤツをくれるパパママさんの前に
お座りしておねだりしていました。






おかーさん、楽しいです!


久々にお友達と会えて大はしゃぎしたけど、
自宅に戻ると疲れたようでぐっすり寝ました。

またみんなで会えるといいね。




2017/05
01
page top
遅咲きの桜
八重桜かな?
きれいに咲いていました。

© 豆柴ラブと一緒に. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG